アラサーOLれみこの日常

アラサーOLが仕事、恋愛、ダイエットに大奮闘

仕事と勉強の両立

お久しぶりです!

 

先週あたりから公務員試験の勉強が大変で日記を書く余裕がありませんでした。

 

頭の中は食べる寝る勉強仕事だけに集中してて他のことを考える隙間がなかったです。笑

 

朝4時に起きて2時間勉強して、会社行って、帰って1-2時間勉強するという生活を試しにしてみましたが、やはり眠い!!

 

生活の乱れのせいか、食欲もあったりなかったり。

 

身体の調子も悪くなり、下痢と腹痛が頻繁に起こるようになり。

 

人間の体ってこんなに打たれ弱かったっけ????

あと残り3ヶ月しかないので、耐えるしかありません。できれば慣れてほしい!笑

 

昨日、会社で久々にムカついたことがあってイライラして衝動的にミッフィーちゃんのぬいぐるみを買ってしまいました。笑

 

癒しが欲しかったのよ。。。

 

今日はそのイライラした出来事で頭がいっぱいで勉強が入らない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

この日記に書けば、少しは整理されるかな?と。外出して気分転換は時間がもったいなくて勇気出ません。

 

昨日イライラして思ったことは、、、、

頭の悪い人は単純作業が向いてるんじゃないかということ。

 

一度に考えられることが少ないため、事務仕事には不向きなんじゃないかということ。

 

あまり考えることが好きじゃなかったら、出来ない人はデータ入力くらいの仕事に従事する方が結果として本人のためじゃないかと。

 

うちの会社は弱小企業なので、能力の高い人が入社してこないんです。

能力の低い人しか集まらなくて、でも採用しないと人手が足りなくて、採用してやっぱり使えない人間だったというループから抜け出せない。

 

業務内容は簡単なんだけど、それすら出来なくて、結局採用されても辞めてしまう人が続出!!

 

しかも、そういう人って礼儀を知らないというか、世の中の物事を知らなくて、結果として礼儀を知らない印象を周りに与えてるというような印象です。

 

ムカついたことその2!!

 

上司を含めて、体調不良を訴えすぎ、休みすぎ!!

 

毎日お腹痛い、頭痛い、私と同じ仕事してなぜそんなに体調不良なの?!

 

とここでも思ったのですが、これは能力以上の仕事を振られているからでは?

 

でもせめて上司は体調不良で気軽に休むなよと言いたい。責任感あるの??

 

ちょっとスッキリしたので、勉強します!!

 

 

ぼんやり

友達の子供に会う。

 

一緒に遊んで、話しかけて、だっこしたり、お世話したり、穏やかな時間が流れる。

 

自分が産まれて、育ってきた過程もこんな感じだったのかなぁ

 

と、ぼんやり思ったりする。

 

でも、そう思えるってことは自分はこの両親の元で幸せに育ってきたんだなぁと思う。

 

ちょっと最近ワガママ言いたい放題だったかな。

親に酷いこと言ったりしたな。

 

なんて反省してみたり。

 

こうやって親孝行を考えるなんて年取ったなー笑

誕生日を迎えたからかな!?笑

 

平日のこの時間は自然と穏やかな気持ちになるので好きなひと時です。

結婚の条件

誕生日なのに突如として下痢に見舞われたれみこです。

 

新たな歳が始まるためのデトックスだと思ってポジティブに捉えたいです。笑

 

さて、29歳を迎えた訳ですが、やはり独身彼氏なしという点が心に引っかかります。頑固でなかなか取れません。

 

ただ昔から薄々自分の結婚は遅い(もしくは結婚しない)と感じていたのかもしれませんが、周囲には「少なくとも30歳までは実家にいる」宣言をしておいたのが功を奏しました。

 

大学の頃に友達との他愛もないおしゃべりで、「誰が最初に結婚するんだろうねー」「一番最後は嫌だー」とかの中に、「れみこちゃんはダークホースで一番最初か最後だよね!」と言われていましたが、やはり一番最後になりました。笑

 

よく結婚相手として、性格悪くて金持ちか性格良くて貧乏かどっちがいいかな?とか話しました。

 

ふふふ。どっちも嫌ね。

 

数年前には婚活しまくっていた私ですが、この頃はすっかり冷静になり結婚相手の条件というものがまとまってきました。

 

その1

子供を海外留学させて、海外で働かせることに同意してくれる人。

 

その2

子供が産まれたら、家事のお手伝いさんを雇うことに同意してくれる人。

 

その3

食事に気をつけ、運動を行い、日々自分の身体のメンテナンスができる人。

 

その4

戸建ではなく、東京23区内のマンション住まいを望んでる人。

 

がメインです。

 

あとはオマケ↓

番外1

音楽の趣味が合う人。

 

番外2

服のセンスがある人。

 

番外3

私が一人で海外旅行に行くのを嫌な顔しない人。

 

番外4

車を運転できる人。

 

なかなかヘビーな条件が並びましたね笑

アラサーの癖に理想高すぎだと叩かれまくるのがハッキリとわかります笑

 

でも、もう上の条件が満たされない人と結婚してもしょうがないと思うんです。

 

自分を犠牲にして夫の世話するための結婚ではなく、より良い人生を送るという同じ目的を持ったパートナーとの共同生活なんだと思うんです。

 

二人で人生向上させようよ!みたいな笑

 

じゃなかったら結婚なんて面倒なだけだし、子供なんて産んで育てられないですよ。

 

自分のためだけに人生の時間使いたいもん。

 

そのためにも一人で生きていけるための資金、仕事を持つことは大切。

 

だからこその公務員。

 

もちろん高給は望めないけど、そんなにバリキャリってタイプでもないので、長く地道にかつ健康的に働きたい。

 

よし!

決意を新たにして、これからまた勉強頑張ります!

 

 

コーヒー雑談

ここ最近、夜にデカフェコーヒーを飲んでいます。

 

この間、たまたま会社終わってスタバに寄ってから帰ったら、会社から直帰と違ってイライラしなかったんですよね!笑

コーヒーのリラックス効果なんじゃないかと思って、それ以降は夜にコーヒーを飲むようにしてます!

 

会社から帰ってくると、一気に疲れが出てきて家族に八つ当たりばかりしてしまうんです。。。

でもコーヒーを飲んでゴロゴロ横になってると気分が落ち着くんですよね(^^)いいリラックス方法見つけちゃった!

 

ところで、なんでデカフェなのかっていうと、私は夕方17時以降にカフェインを摂取すると眠れなくなる体質なんです!

 

夜眠れなくなると心配なので、昼間でもなるべくカフェインは摂らないようにしてるのですが、逆にその体質を利用して試験前や徹夜明けなんかはエスプレッソダブルを体に入れたりします。笑

 

コーヒーショップといえば、私はスタバとタリーズの味の違いがわかりません。笑

 

似てますよね?笑

 

ちなみに私の好きなコーヒーショップは、セガフレード、ホノルルコーヒー、カフェアパショナートです。

 

セガフレードとアパショナートはコーヒーが濃い!!サンドイッチとかクロワッサンに合うんですよね!!ペアリングっていうの?

 

ホノルルコーヒーはマカダミアナッツフレーバーがお気に入りです!

デザートを食べているみたいな気分になります!

 

ぜひ皆さんも訪れてみてください(^^)

誕生日

もうすぐ誕生日だ。

 

今年は公務員試験が忙しいし、糖質制限してるしでご馳走なし!

 

プレゼントもなぁ。

買いに行く時間がもったいない!笑

 

試験に合格したらまとめて自分に何かプレゼントしよう。。。

 

ついに29歳になってしまうのだけど、実感としては35歳の気分!笑

 

まだ自分が20代なのが信じられません。

 

いつの間にか、誕生日はケーキとケンタッキーを食べて素直に喜べる日ではなくなってしまったらしい。

 

大人にもなれないし、子供にも戻れない29歳がもうすぐやってくる。