
アラサーOLれみこの日常

アラサーOLが仕事、恋愛、ダイエットに大奮闘

東京と私

日々のこと

こんばんは!

 

今日は美容院に行ってきました!

半年ぶり!!

ずっと髪を伸ばしてたのですが、髪の毛を洗う時間と乾かす時間ぎもったいなくてバッサリと切ってきました!!

 

オーダーは「キャサリン妃と同じに!」とドヤってきたよ。

 

少し前に筋トレ頑張ってた時はヴィクシーエンジェルのアドリアナ・リマを目指してたけど、公務員試験勉強が始まったらすっかりバリキャリな感じの女性にシフト!笑

 

いまはキャサリン妃とジョージクルーニーと結婚したアマル・クルーニーに憧れる!!!!

 

とにかく試験に合格しないと………

今日は美容院に行ってしまった分、睡眠時間を削って勉強します。ここ最近は平均5時間だ。

 

さて、今日は表参道まで参ったわけですが、キラキラして素敵な街ですね!!

ずっと銀座丸の内あたりに生息してましたが、表参道も良いなと思うようになりました。

 

逆に馴染めない街は、中目黒、代官山、新宿、品川、自由が丘。

東京の西〜南あたりがどうも慣れない。

 

表参道は人間観察するのが楽しいですよね!サラリーマンの生活って大体想像できるけど、表参道を歩いているオシャレな人たちの生活って全然想像できない!!!!勝手に三茶に住んでて……とか妄想しちゃいます。

 

私は色々な国を旅行してるけど、やっぱり東京が一番好き。

それぞれの街に楽しかったり、悲しかったり、色々なエピソードがある。

切なくなったり、ワクワクしたり、歩くだけで私の感情を彩ってくれる。

 

これからも東京で生きていたい。

 

友達の旦那

恋愛

本日2回目!

 

思い立ったら自由に書ける!1日に何回でも書ける!笑

でも、こんなチラ裏な日記を全世界に公開する必要はあるのか疑問。

 

そうそう。

さっきfacebookをチェックして思ったこと。

 

ある友達の旦那様の顔がうちの会社に来るクレーマーのお客さんにそっくり。

 

その旦那様は、風の噂に聞いた限りだと、やっばり人に対して冷たい高飛車な態度で接するそう。。。。

 

友達は優しすぎて昔からダメンズばっか引き当ててたからなぁ。。。

 

ちなみに我が社に度々やってくるクレーマーは暴言、というか脅すような発言をするんだよね。

 

その旦那様も多分、家庭内暴力系なんだろうな。

その友達経由で旦那様のFacebookページも見ることができるのですが、友達にキスしたり手を繋いだり仲良くお出かけする写真がアップされていて、妻を愛してますアピールがますます不信感を高めてきます。

 

でも、弁護士で稼ぎは良さそうな雰囲気出してます!

 

結婚について考えちゃうね。

 

 

 

さぼる

仕事 公務員試験 日々のこと

今日は会社をサボりました。

 

公務員試験の勉強がやばすぎて、働いてる場合じゃなくなってきました。

 

昨日はコルポ診でぐったりしてノー勉強で寝てしまったので、その分を取り戻さないといけません!!

 

でも、これまでの人生で病気なく皆勤賞だった私。

 

会社を休むことに対して罪悪感を感じます。

 

アホかと思うけどね。

 

私が休んでも特に困ることは発生しないので良いんですけど。。。

 

なぜか勉強に集中できない。

 

眠いからかな?

あと、子宮頸がんがやっぱり気になるし。

 

はぁ。

寝てみようかな。

 

 

コルポ診

病気

こんばんは!

 

本日はコルボ査を受けてきました。

 

紹介された広尾のレディースクリニックです。

 

今月新しく移転したばかりという院内は、まるでカウンセリングルーム!!

 

壁と扉が木で作られていて、私の母校の大学院のカウンセリングルームにそっくりでした。

 

こちらの院長先生はカウンセリングも精通しているのかな?

 

なかなか良い先生だという印象。

 

さて、初めてのコルボ診。

 

事前にネットで検査内容を調べまくっていましたが、まぁ書いてあることその通り。

 

部分を切り取るのは痛くなかったです!!!!安心してください!!!!

 

でも、膣の中に機械を入れられる不快感はあり!!!!

 

例えば子宮エコー不快ですよね!?

あれがちょっと長く続く感じ。

 

緊張して、体が硬くなって余計に不快感が増しました(>_<)

 

無事に終わりましたが、、下半身に少しの違和感があるのと緊張が解けてやや力がはいらない笑

 

頑張ったご褒美に帰りに、ちゃっかりルークスでロブスターロールを買って食べました!!!!

 

ストレスで食欲なくなる女子に生まれたかった。。。なーんて思いながらバクバク食べたので、大したことはありません。

 

結果は1週間後。

 

やだなー。やだなー。やだなー。

 

今年は親知らずを抜いたり、爪水虫になったり、イボが出来たりとなにかと病気の連続。

 

どうか異常がありませんように。。。

 

 

甘え

仕事

やっばわり頭がモヤモヤしているのでもう一本!

 

甘えとチームワークをごちゃごちゃに考えてる人が多すぎない?

 

甘えって自覚してない。

 

上司なんだから部下に甘えないでほしい。

 

はぁ。

 

手伝うことはできるけど限度があるじゃん。

ほぼ全部任されても困るし、その分の給料もらってないから。

 

仕事で疲れると勉強できなくなるから困る!!

 

困る困る!!

 

みんな責任もって働いてほしい。。。

 

今日はなんだか眠いし、仕事のことで頭がいっぱいで勉強に身が入らない。

 

休日に疲れがどどっとやってきた。

 

はぁ。