
アラサーOLれみこの日常

アラサーOLが仕事、恋愛、ダイエットに大奮闘

公務員試験受けます

実は、

今年の公務員試験を受けます!!!!

 

私はすでにアラサーで現在は会社員なので、公務員に転職ということになります。

 

なぜ公務員なのかって言いますと、

恐らく、独身彼氏なしのアラサーの多くがぶち当たる考えとして、「このまま結婚できなかったらどうしよう………」ということがあるのですよ。

 

もし結婚できなかったら、自分の老後の資金は自分で稼がなきゃならないわけで、、、

 

そうなると予め生涯賃金がある程度わかる公務員、リストラ・倒産がない公務員が安心じゃないですか!

 

しかも、私なんか派遣社員とかアルバイトとかしながら大学院なんかも行ってしまい、履歴書がガタガタのため、いまさら民間の大手には入社する自信がありません。

 

大手と書いたのは、やはり大手じゃないと老後の資金が貯められないから。

 

と、色々事情があり、公務員になろうと思った訳です。

 

働きながら公務員試験の勉強をするのはキツイですが、自分のために頑張ります!!

 

誰に言われた訳じゃない、自分で決めたこと。

 

この日記で勉強の様子もお伝えしていきたいなと思います。