アラサーOLれみこの日常

アラサーOLが仕事、恋愛、ダイエットに大奮闘

子宮頸がん検診その1

こんばんは!

今日は先日行った定期婦人科検診の結果を聞きに行ってきました。

 

実は私は生理が重いため月経困難症用のピルを飲んでます。その定期検診として、一年に一度婦人科検診があるのです。

 

生理が重いって、本当に辛いですよね!!

 

私は一昨年から始まりました。

生理の初日になると激しい腹痛と嘔吐のに見舞われて、トイレで1時間くらい倒れてるということが毎月発生するようになってしまったのです!!

 

不思議なことに「初日だけ」「1時間だけ」で症状は治まってしまうんですよね。

 

幸か不幸か周期は順調に来るため、毎月毎月倒れてました。でもそんなんじゃ社会人としては辛い!!ということで、ビクビクしながら婦人科の門をくぐりました。

 

ピルを飲むようになってからはピタリと腹痛と嘔吐がなくなって、今では快適です!

ぜひ生理が重くて悩んでる方はピルを飲むという選択肢も考えてみてください!

 

さて、本日は定期検診の結果を聞きに婦人科へ行ったのですが、、、

 

子宮頸がん検診     陽性!?!?

 

まさか!!!!

 

クラスは白に一番近いグレーゾーンのII-IIIa、ASC-USだそうです。

 

さらにHPV検査が必要とのこと。

 

限りなく白に近いグレーとはいえ、陽性は嫌ですね。。。。

 

すぐに癌と決まるわけではないことはわかってますが、軽くショックです。

 

また来週結果を聞きに行かないと………

 

いやだ〜〜〜