読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLれみこの日常

アラサーOLが仕事、恋愛、ダイエットに大奮闘

社内結婚

日々のこと

こんばんは!

 

昨日は同期飲み会をしました。

中途入社組のため、女4人男1人と少ないけど2ヶ月に一回はこうして飲み会を開くのでとても仲良しです。

 

会社の不満、愚痴、噂話、誰が退職するとかマシンガントークで盛り上がります!!

 

昨日の一番の目玉ニュースは「社内結婚」でした!!!!

 

相手は以前に私と同じチームにいたポンコツ君♂(28歳)とメールの文面が口語調の部長補佐♀(31歳)。

 

ポンコツ君はまじで仕事できなくて、散々怒った記憶が………

しかもその部長補佐の前で………

 

思い起こせば、思い当たるフシがいくつもあったなぁなんて。

 

完全にチグハグなカップルなのですが、ポンコツ君と結婚してしまった部長補佐の気持ちを考えると、なにやら切なくなってきます。

 

本当に結婚を焦っていたんだなぁ、もううちの会社でしか出会いがなかったんだなぁ、って。

 

私も独身アラサー低収入ですが、メンタルは強くありたいです。

 

今日はこの社内結婚のショックが大きかったらしく、公務員試験の勉強にも身がはいりませんでしたが、こうしてブログに書いて少しスッキリ!

 

これから気合いれます!