アラサーOLれみこの日常

アラサーOLが仕事、恋愛、ダイエットに大奮闘

糖質制限2ヶ月

こんばんは!

 

さて1月もあっという間に過ぎ、お正月気分もとっくに消え去ってしまいました。

 

糖質制限生活も早2ヶ月経ちました。

成果は?というと、マイナス1kg!!!!

 

全然痩せないじゃん!!!!

 

ぴったり標準体重だからかな?

どうやら標準体重の人にはあまり効果はないらしい。。。

 

運動してないしね。

 

私は156cm53kgなので標準といえば標準だけど、まだまだ体型はおデブの領域です。

 

お腹が出てるし、太ももの間の隙間はちょっとしかない。

 

でも、糖質制限して体重は減らなくても良い作用がたくさんあったのでこのまま一生この生活を続けても良いと思います。

 

効果その1

食後に眠くならない。(明らかな睡眠不足で眠いのは除く)

食後の、「ふぅ〜お腹いっぱい!眠い〜」というのがなくなりました!!これは快適!!

以前は会社でランチを食べてからの、14-15時が眠気のピークでこの辺りは全く仕事になってませんでしたねー。笑

 

効果その2

ぐっすり死んだように眠れる!

昼寝を10分しただけでも、スッと眠りに入りスッと起きるという感じで、かなり眠った感が得られます!!

 

効果その3

肩こり、浮腫みがなくなった!!

デスクワークの敵である肩こり、浮腫みが綺麗さっぱりなくなりました!!

今までは肩こり→眼精疲労→頭痛→浮腫みも手伝って全身が重い、と悪循環でした。

月一でアロママッサージとか、スパとか行ってたのに、もうそれらの存在を忘れるほど症状がなくなりました。

 

効果その4

味に敏感になりました!!

糖質の高い調味料=味付けが濃くなるということで、最近は薄味、塩、オイルといったシンプルな味付けにしているため、少しの調味料でも味を感じるようになりました。

外食はしょっぱくて、甘くて食べられませんよ!笑

以前は好きだったチョコレートもカカオ95%以下は砂糖の味がして、食べられません。

 

こんなくらいかなー。

 

人間の体って正直で面白いです。