アラサーOLれみこの日常

アラサーOLが仕事、恋愛、ダイエットに大奮闘

コーヒー雑談

ここ最近、夜にデカフェコーヒーを飲んでいます。

 

この間、たまたま会社終わってスタバに寄ってから帰ったら、会社から直帰と違ってイライラしなかったんですよね!笑

コーヒーのリラックス効果なんじゃないかと思って、それ以降は夜にコーヒーを飲むようにしてます!

 

会社から帰ってくると、一気に疲れが出てきて家族に八つ当たりばかりしてしまうんです。。。

でもコーヒーを飲んでゴロゴロ横になってると気分が落ち着くんですよね(^^)いいリラックス方法見つけちゃった!

 

ところで、なんでデカフェなのかっていうと、私は夕方17時以降にカフェインを摂取すると眠れなくなる体質なんです!

 

夜眠れなくなると心配なので、昼間でもなるべくカフェインは摂らないようにしてるのですが、逆にその体質を利用して試験前や徹夜明けなんかはエスプレッソダブルを体に入れたりします。笑

 

コーヒーショップといえば、私はスタバとタリーズの味の違いがわかりません。笑

 

似てますよね?笑

 

ちなみに私の好きなコーヒーショップは、セガフレード、ホノルルコーヒー、カフェアパショナートです。

 

セガフレードとアパショナートはコーヒーが濃い!!サンドイッチとかクロワッサンに合うんですよね!!ペアリングっていうの?

 

ホノルルコーヒーはマカダミアナッツフレーバーがお気に入りです!

デザートを食べているみたいな気分になります!

 

ぜひ皆さんも訪れてみてください(^^)