読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLれみこの日常

アラサーOLが仕事、恋愛、ダイエットに大奮闘

仕事と勉強の両立

お久しぶりです!

 

先週あたりから公務員試験の勉強が大変で日記を書く余裕がありませんでした。

 

頭の中は食べる寝る勉強仕事だけに集中してて他のことを考える隙間がなかったです。笑

 

朝4時に起きて2時間勉強して、会社行って、帰って1-2時間勉強するという生活を試しにしてみましたが、やはり眠い!!

 

生活の乱れのせいか、食欲もあったりなかったり。

 

身体の調子も悪くなり、下痢と腹痛が頻繁に起こるようになり。

 

人間の体ってこんなに打たれ弱かったっけ????

あと残り3ヶ月しかないので、耐えるしかありません。できれば慣れてほしい!笑

 

昨日、会社で久々にムカついたことがあってイライラして衝動的にミッフィーちゃんのぬいぐるみを買ってしまいました。笑

 

癒しが欲しかったのよ。。。

 

今日はそのイライラした出来事で頭がいっぱいで勉強が入らない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

この日記に書けば、少しは整理されるかな?と。外出して気分転換は時間がもったいなくて勇気出ません。

 

昨日イライラして思ったことは、、、、

頭の悪い人は単純作業が向いてるんじゃないかということ。

 

一度に考えられることが少ないため、事務仕事には不向きなんじゃないかということ。

 

あまり考えることが好きじゃなかったら、出来ない人はデータ入力くらいの仕事に従事する方が結果として本人のためじゃないかと。

 

うちの会社は弱小企業なので、能力の高い人が入社してこないんです。

能力の低い人しか集まらなくて、でも採用しないと人手が足りなくて、採用してやっぱり使えない人間だったというループから抜け出せない。

 

業務内容は簡単なんだけど、それすら出来なくて、結局採用されても辞めてしまう人が続出!!

 

しかも、そういう人って礼儀を知らないというか、世の中の物事を知らなくて、結果として礼儀を知らない印象を周りに与えてるというような印象です。

 

ムカついたことその2!!

 

上司を含めて、体調不良を訴えすぎ、休みすぎ!!

 

毎日お腹痛い、頭痛い、私と同じ仕事してなぜそんなに体調不良なの?!

 

とここでも思ったのですが、これは能力以上の仕事を振られているからでは?

 

でもせめて上司は体調不良で気軽に休むなよと言いたい。責任感あるの??

 

ちょっとスッキリしたので、勉強します!!