
アラサーOLれみこの日常

アラサーOLが仕事、恋愛、ダイエットに大奮闘

日記を書く意味

日々のこと

本日2回目。

 

私は一度書いた文章は見返さない。

ほとんど書いて書きっぱなしにしちゃう。

 

だって自分の書いた文章をみるなんて恥ずかしいもん!!

 

見直すってことは、書いていた時とは別の視点から見るってことですよね。

改めて冷静になってみると、こんなバカなアホなこと書いてたのかー!!って消したくなる。

 

だからこの日記はほぼノー修正です。

 

誤字脱字も多いかもしれないけど気にしない。

 

たまーーーーーーーに遥か昔に自分の書いた文章をみて、色々思い出すのは好き。

 

でも、「その時」が来ないと見ない。

 

「その時」は突然お告げのように頭に浮かんでくる。

 

日記みてみたら?って。

 

その声に従って見返してみると、その時にぴったりの示唆が得られたりする。

 

この日記も「その時」のために書いておくのだ。