読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOLれみこの日常

アラサーOLが仕事、恋愛、ダイエットに大奮闘

遅い思春期

日々のこと 恋愛

20代は思春期だったなぁと思う。

 

色々な変な「大人」に巻き込まれて、あちこちぶつかって、楽しい思いもさせてもらって、、、、

 

なんだかんだで公務員を目指すことになり、やっと少し成長できた。

 

20歳からもがいて、色々と経験して、やっとわかったのはシンプルなこと。

 

自分を卑下しないこと。

 

よく働き、よく食べ、よく寝て、よく運動すること。

 

疲れたら休むこと。

 

人の成長は遅いんですね。回り道しないとわからないのかな??笑

 

E,エリクソンは、人間にはその人生の中で8段階にわかれ、それぞれやらなきゃいけない課題があるとした。

 

これ、なかなか当たってると思うんですよね。

 

私はいま自分のアイデンティティーを確立しようとしている所。

 

でも、これはやっぱり自分一人では出来なくて、人間の相互作用、人と関わりまくって辛い思いしてこそ達成できる気がします。

 

なんか今日は泣きたい気分。

ちょっと寝不足が続いて、気持ちが弱ってるようです。

元カレなんて思い出しちゃった。。。

 

新しい人が出来ればすぐ忘れちゃうんだけど、出来ないものだからジメジメ考えちゃう。

 

公務員試験勉強して忘れたい。